現場見聞録

いろんなことがあったね

TOWER RECORDS×CLUB CITTA presents ビッグインストア by 超特急キャンペーン

TOWER RECORDS×CLUB CITTA presents ビッグインストア by 超特急キャンペーン
@CLUB CITTA
受付 17:30〜18:20 /イベント 18:30〜19:45
 
 
 「スターダスト LOVE TRAIN/バッタマン」のタワレコ購入者イベント。今までこういうCD特典系のイベント全当だったから「結構当たるよ〜」なんて言いつつ、タワレコ帰りのガストで友人の前で申し込む。このイベント本当に神だったから、なんとしてでも友人も申し込ませるべきだった。
 
当日は、月曜日で、4限が終わり次第ダッシュで川崎へ。ちょうど前期のプレゼンの日で、赤いパンプスでみんなの前に立つのは少し恥ずかしかった。電車の中で三つ編みにして自作の赤いカチュームつけて準備万端!!
ほうほう、入り口で座席指定券引くのね、「D-28」か。結構ギリギリだったから深く考えず急いで中に入る。
え!!!!DってABCDのD!!!?めっちゃ前!四列目!!!!28だからかなり上手、それこそ挨拶でタカシがゼロズレって感じ。こんなに近くでライブを見るのは初めてだからドキドキ。お洒落して来て本当によかった!
 
なんとこの日は8号車がその場でリクエストした曲をその場で披露。振り起こしやリハがないから普段は見られないようなグダグダな超特急が見られる、しかもこちらの見たい曲だけをやるっていうオタクにとって楽しすぎるイベント
。手をあげる8号車を順番に当てて、曲を指定してもらう… なんともワクワクなセトリがこちら。
 
 
01.We Can Do It!
 もう初っ端から8号車ナイス!!って思ったよね。メンバー達は、一部終わってからこれはやばいって軽く振りの復習したらしいけど、これはやってなかった!盲点だった!って。「控え室の様子見てたの?」ふふふ可愛いウィーキャンは貴重。
 
 02.FLASHBACK
 03.TRAIN
 04.refrain
 一部で盛り上がり系の曲やっちゃったから、二部は格好いい曲やバラードが多くていまいち盛り上がりに欠けるなと思い始める。キメてないフラバ、トレイン、リフレイン見てもね。でもみんなの振りをじっくり近くで見られるのは嬉しい。
 
 05.One Life
 春ツアーでやってたから結構踊れてる。まだ映像に残ってない曲は振りの新発見が多くて楽しい。
 
 06.Burn!
 やっと盛り上がれる曲が来て会場のペンライトも高くなる。2B〜サビでボーカル2人が上手に来るところでコーイチに見つめられながら歌われて落ちそうになる。2人の顔の美しさにびっくり。
 
 07.panipani
 パニパニのサビはさすがにみんな完璧なんだけど、間奏部分のユーキくんソロでセンター2列目の5推しに爆レスしてて死にそうになる。2時間後にそれがゆきさんだったと知って少し回復する。
 
 08.No.1
 これは何回もやってるから絶対踊れるってドヤ顔してて可愛かった。やっと覚えた振りを一緒にできて嬉しい。
 
 
とにかく近いし新感覚だし楽しかった記憶しかない。コーイチさんの爆レスで彼の瞳の奥の闇を見てあっ落ちる…って思った。振りがグダグダでもユーキくんはやっぱり上手。本当に信頼できるダンススキルだなあ。
 
終演後はフォロワーと初めまして〜!とっても話しやすくてなんとそのままご飯にご一緒させて頂けることに!初めて8号車とご飯食べて本当に本当に嬉しくて、全員5推しだったからユーキくんの話がたくさんできて楽しかった… 今でも3人とも仲良くしてもらっています。素敵な出会いをありがとう超特急。
 しかも帰り道、電車の中でフォロワーさんから夏ツアーのお誘いを受ける。お子さんの1人が学校の行事でこられないそうで、代理としてファミリー席に座らせてもらえることに!!スタンディングに怖気付いてチケット取ってなかったから本当に有難い… また超特急に会える〜〜!わ〜〜い!!!
 
オタクの楽しさを実感し始めた大切な大切なイベント。
 
 
 
☆汗が放射状に飛ぶんだよ