現場見聞録

いろんなことがあったね

超特急×TSUTAYA 祝!成人「先頭車両1号車から5号車までは大人席となります♡」〜超特急プレミアム・イベント〜

 『超特急×TSUTAYA 祝!成人「先頭車両1号車から5号車までは大人席となります♡」〜超特急プレミアム・イベント〜』
@すみだリバーサイドホール
開場  /開演
 
 
 さあ2ショットと同時にバスで申し込んだイベントも当たりました。
日曜だし夕方だしいけると思っていたら、私大は授業あるだと??私大対策の一日目から休む訳にはいかねえと新美に行くも、あれ?教室が開かない… 実習日なんだそうな。
同期の隣で色の勉強などして、適当に切り上げて会場へ。彼女がのちに8号車になることなど誰が想像できただろうか。
 
着いて入り口で整理券をもらって開場まで待機。振袖の人がいる!かわいい!!
トイレ行こうとしたけど混んでて断念して、時間になったので中へ入る。うわ〜パイプ椅子!
「C-51」はど真ん中ブロックのちょうど中程、通路から2人目。おっまずまずな席。この500人に選ばれたって訳ね。
 
まずはユースケとタカシの未成年組が登場。
え?ちょっと待って???本当に格好いいな?こんなに顔整ってて大丈夫?
かわいいMCの後、成人組5人が袴姿で登場。
あ〜〜〜〜〜〜〜!!!!5人もすごい!袴だ!祭りだ〜〜!わっしょいわっしょい!
 
 
 01.自己紹介
 ライブ以外でも口上やると思っていなかったから、全くのノーマークで推しのコールが一番あやふや
 
 02.今年を漢字一文字に
 コーイチ『越』
 カイ『心』
 リョウガ『伸』 猫背を治すとかなんとか
 タクヤ『拓』開拓していきたい、自分の名前の漢字からとって
 ユーキ『動』
 
 03.MVメイキング
 Blu-ray特典をチラ見せ
 TRAIN、シェキバのユーキさん!ユーキさん!!
 
 04.伝言ゲーム
 超〜〜〜〜時間がかかるしお題がバカ(褒めてる)
「右手に肉まんを持って、左足の親指と人差し指の間にみたらし団子を挟んで全力で走ってるコーイチ」
 
 05.じゃんけん大会
 
 
こんな流れでお送りしました。
メンバーを前にして初のコールを叫び、推しの口上の長さを恨み、MVメイキングのメンバーの幼さに思わず顔を覆い… 盛りだくさんで楽しかった!
伝言ゲームではお題を絵にしてくれる時のカイさんへの信頼感。Cブロック全体から余裕だろっていう雰囲気バシバシ出てたもん。見事一番を勝ち取ってくれてありがとう。ポストカード大切にしています。
お題が回ってくるのがとてもゆっくりだったからメンバーが座席まで来てくれたり、お隣の方とお話したり楽しかったなあ。タクちゃんが、落とした扇子を拾ったお姉さんに「ありがとう」と微笑みかける時のお顔がとても可愛かった。
 
何より成人メンバーの袴姿を見られたのが嬉しかった。晴れ着だものね。皆きっちりと着こなしてて、二十歳だなあ…って。本当に格好良かった。
 
私大対策初日だったけど、これのお陰で頑張れたところある。
終始まったりとした楽しいイベントだったな。
 
 
 
☆「C-51」は神席だった!!