現場見聞録

いろんなことがあったね

みんなのエールがレールに変わる!超特急公式コール大録音会

『みんなのエールがレールに変わる!超特急公式コール大録音会』
イベント 17:00
 
 
 こちらも「スターダスト LOVE TRAIN/バッタマン」のCD購入者イベント。初見時はなんやねんと思ったけど、8号車の声がCDに入るってわくわくする!考えれば考えるほどプレミアだね。コールの録音なんて初めての経験だからどんなことするか想像つかないな。しかもミニライブつき。CD一枚買っただけでこんなに至れり尽くせり。
会場は世田谷区民会館。住んでても意外と区民会館って行かないんだけど、まさか超特急のイベントで初めていくことになるとは。あなたその1年半後に成人式で行くわよ。
 
 
当日は数件のお取引を済ませ、同じ世田谷区民のフォロワーと入場待機列に並ぶ。この後、某フォロワーさん御一行とタコパするんだ、とにかく楽しい一日になりそうな予感!賑やかな人たちとお話しして入る前からテンションアップ!
 
今回も入場時に座席指定券をひく。「け-26」。「い」始まりの五十音順。数人前の人が「い」を引いて1列目だ!!!って叫んでたからそんなに感動なかったんだけどあれ?「け」って8列目?はなと別れてすぐ美友さんと絡んだりしているうちにイベント開始時間に。
 
今回の衣装はみんな大好きfanfareツアーのベイスボールスタイル。今日もユーキくん格好いいよ〜〜!
軽く説明を受けて早速録音に入るんだけど、曲が入りの少ししか流れないんだよね。要は8号車の声だけが録りたいから、バックの音楽も、超特急の合図や手拍子も一切なし。イヤモニで音楽聴きつつパントマイムでテンポをとる超特急の指示に従ってみんなで一生懸命歌う、叫ぶ。
でも あ〜〜〜〜〜!!風邪で声が出ないの!! 一人相当音外してただろうな恥ずかしい
1サビ、2サビのコールと4種類のクラップを撮ってパパッと終わる。
メンバーが言うには、こんなにぴったり声が揃うって凄いことらしい。そうなのか。
 
メンバーが一旦はけてからさあお待ちかねのミニライブ!
 
 
01.Beautiful Chaser
 まだ夏ツアーの一回しか見てないから大興奮!ユーキくんとユースケの首ポキや睨み合うところを近い距離で見られて最高だった。特に首折りはど真ん前〜〜〜!うわ〜!しんど〜〜!!!
 
 02.Star Gear
 まさかここでやるとは思わなかった!この時そこまでスタギア好きじゃなかったんだけど、見られるとレアな感じがして嬉しいよね。サビ後に手をあげることをここでやっと学ぶ。
 
 03.Summer love
 この夏のテーマソングと言っても過言ではないサマラブ!もうとにかく大好き。これも近くで見られて本当に嬉しかった。夏だ……
 
 04.fanfare
 いやいやごめん、この夏のテーマソングはこっちだったね。曲調は明るいんだけど、とにかく前へ前へと進む勢いを感じる曲。少し俗っぽい言い方をすると売れたがっている。音源化されるのが心から楽しみだった。
 
 
 
たった4曲なんだけど充実感がすごい!まさに2015年の夏の超特急を濃縮したセトリ。早く完成版のHOPE STEP JUMPも聴きたいな。
 
終わった後はしばらく会場で騒いで車で三茶まで送ってもらいフォロワー宅まで!タコパタコパ〜!楽しかった!でもこの時一緒にいた人達とはほとんどが疎遠になっていて悲しいね。今ある縁を大切にしたい。
 
あとこの日隣の席だったオタクとアカウント教えあったんだ!相手から聞いてきてくれてとっても嬉しかった!
 
 
 
☆ライブ前、喉のケアは念入りに!